CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
爪爪爪/「F」
爪爪爪/「F」 (JUGEMレビュー »)
マキシマム ザ ホルモン,マキシマムザ亮君
RECOMMEND
Deco Vs Deco ~デコ対デコ~ [DVD]
Deco Vs Deco ~デコ対デコ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

3枚組でこのお値段!
メンバーのオフショット満載のDVDを見て、ホルモンを好きになってネ♪もちろんライブ映像も充実。
RECOMMEND
ぶっ生き返す
ぶっ生き返す (JUGEMレビュー »)
マキシマム ザ ホルモン,マキシマムザ亮君
まずはサラっと聴いてみて。
アレ?英語じゃないの??日本語も何言ってるかわかんないじゃん!
RECOMMEND
ELEVEN FIRE CRACKERS
ELEVEN FIRE CRACKERS (JUGEMレビュー »)
ELLEGARDEN
英語詞メインですが、たまの日本語詞の内容が泣かせます。聴かせます。
RECOMMEND
ALL SINGLES BEST
ALL SINGLES BEST (JUGEMレビュー »)
スガシカオ
スガシカオ好きな人ってもしかしてドMなの?まぁ、私もですケド…
RECOMMEND
The World of GOLDEN EGGS
The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

一度見たら絶対ハマります!
CMで見たことあるかもしれませんが、実際は結構カゲキです。
RECOMMEND
Solid Gold Hits
Solid Gold Hits (JUGEMレビュー »)
Beastie Boys
ベスト盤ですよ!最後までノリノリで聴けます。
RECOMMEND
The Cookbook [DualDisc]
The Cookbook [DualDisc] (JUGEMレビュー »)
Missy Elliott
LOSE CONTROLがサイコー!
これはヒップホップのCDですよ。
SPONSORED LINKS
amazon
スポンサー
グリコネットショップ
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
ネットプライス(24バリュー)
ダイソン オンラインストア
ファッション通販Stylife(スタイライフ)
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ショップチャンネル
クロックス オンラインショップ
SHIBUYA109 NET SHOP
SHIBUYA109 NET SHOP
QVCジャパン

FOREVER 21 Japan
iTunes Store(Japan)
google
ワークアウト
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
スローカーボダイエットとな?The 4hour BODY
 
結構前からあるらしいダイエット法ですが、
なんとなく気になったのでメモメモ。

このダイエット法の説明を簡単に言うと

炭水化物を減らす

のが、かなり大まかな説明。

1週間トータルで考えて、日〜金は節制して、土曜日には好きなものを好きなだけ吐くまで食う!
という、ずぼらな私にぴったりな方法らしいわ。


ルールがいくつかあるみたいだけど、
これを実践して、30日で最大9キロ減量できるってよ!マジか!

では、肝心のルール説明。

ルール1 白物炭水化物は避ける
パン、白米・玄米、コーンフレーク、ジャガイモ、パスタ、パン粉のついた揚物
ってことはうどんなんかもダメね。
一番のやっかいものは小麦粉らしいわ。にっくき小麦粉。でも大好き★小麦粉。

ルール2 同じものを少しずつ繰り返し食べる
1日に、です。朝昼晩とおやつ時間など、同じものを繰り返すんだって。
下記がおすすめ食材。

たんぱく質のもの
卵の白身(全卵1〜2でも可)
鶏胸肉かモモ肉
牛肉(赤身)
豚肉
魚類

豆類
レンズ豆
うずら豆
小豆
大豆
黒豆

野菜類
ほうれん草、ブロッコリー、カリフラワー、キムチ、アスパラ、さやいんげん
アブラナ科の野菜

これらの食材を好きなだけでもシンプルな調理法で!

1日に4回以上食事するのがおすすめ。
でもこれにもルールがあって、最初の食事は起きてから1時間以内に!
そして食事の間は4時間以上開けること!

ルール3 お茶やお水を飲むべし!
ジュースや牛乳、フルーツジュースなど、カロリーのある飲み物はNGです!

ルール4 フルーツは食べない!
え〜私果物大好きッ子なのに…果糖は炭水化物よりも脂肪に変換されやすいの!
でも、トマトとアボカドはOK。あ、これ果物じゃねーや。

ルール5 お待ちかね!週に一度は暴飲暴食を!
おすすめは土曜日。ご飯、おやつ、ピザ…なんでもござれ!
とにかく吐くまで食べるべし!今までカロリー取ってない分、取り戻す勢いで!


ただ、これは体脂肪率があまり高くない人向けのような気もしますが、
どうせ今だって毎日が暴飲暴食なわけだから、
やってみる価値あるかもね。

自分一人ならいくらでもできるんだけど、
旦那の分は普通に作らなくちゃいけないから難しい…

ちょっと作戦練ってみよっと!


食事だけじゃなくて運動も必要よね。
 腹筋アプリで


爽やかな曲を聴きながら〜
iTunes Store(Japan)
| ダイエット | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
私が痩せられない原因ってコレか?
 
この季節になると、毎日「ダイエット」「痩せる」などの文字を見ない日はない。

その特集やらを見たりすると、なんだかやった気になって終わる…自分が嫌


で、今日また気になる記事を発見。


運動しても痩せられない?
― 食欲で変わるダイエット ―


おいおい、これ私のことじゃないっすか

ウォーキングしてみたり、スポーツクラブにはもう何軒通ったかしら…

そのたびに挫折してきた私…だって痩せないんだものっ


この記事によると…


「運動によって痩せられなかった人の食欲は、痩せられた人のそれと比べて高い」

つまり…

「運動によって痩せられない人は、運動によって消費したエネルギーを食事で補っていると推測できます。つまり、慢性的な食欲の亢進です」


そーそー!
運動している期間は「運動してるからいいんじゃね?」となんだかいつも以上に食べている気がします。それも無意識に。

これって体が自然と求めているってことだったのね。…と言い訳なのか?(笑)


だーかーらー

私の場合、痩せたい場合、運動もしつつ、食事も我慢しつつってことか…


って普通のことだけど??

締めに

食欲を減らせるような生活に適した運動様式を見つける」

とありますので、無理な運動で食欲を増進させるより、
適度な運動で食事を控え目にねってことなのね。きっと。

まー確かに、スポクラに通うと、とことん運度しないと気が済まなかったので、
筋トレ30分、プール1Km、スタジオ5レッスンとかやってたからなー

これだけやっても痩せなかったし…


今は、まず食事である程度まで落としてから
スポクラに通うことにしようと考え中。

お料理教室とかに通った方がいいかしらね?


これ1週間やっただけで、3Kg痩せました。
7日間の朝、昼、夜のセットでこれは安いと思う。

こんな私でもおないっぱいになるし、
おいしいし、健康的に落としたい時にはオススメ。




元記事はこちら
運動しても痩せられない?― 食欲で変わるダイエット ―



| ダイエット | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
筋トレでは痩せない!? 所さんの目がテン!
JUGEMテーマ:ダイエット法
 
2012/7/15 所さんの目がテン!にて、「筋トレで痩せる!?」が放送されました。

男3 女3 のお太り気味のメンバーが2週間泊まり込みで体験した話。

普段と同じ摂取カロリーを取り、普段と同じ運動量での筋トレを開始。

普段の消費カロリーが多い人ほど、筋トレも激しく、普段ほとんど運動していない人は軽めの内容。

まぁ、これは正しくダイエットの効果を測るための作戦。


この番組のダイエットを見ると毎回感心させられます。

普段と同じ摂取カロリーと消費カロリーを計算して実験すること。

確かに、ダイエットを始める時は、基本

今までよりもカロリー摂取を控え目に、

今までより消費カロリーを大目に、


が基本で初めますので、それを止めた後のリバウンドをいつもしてきた私。

この番組の実験では納得の結果を毎回見せられます。


で、肝心の結果。

男性陣は 3〜5Kg痩せていたのに対し、女性陣はほとんど減っていない

0.1kgしか痩せなかった人もいて、

あんな苦しい筋トレをしたのに、結果が出ていないことに対し、涙ぐむ人も


なんで?なんで?

まーダイエットを研究している人にはすぐにわかると思いますが…



女性は男性ホルモンが少ないから筋肉があんまり増えないんだよー



ってこと。ですから、


筋肉が増えない=基礎代謝が上がらないから脂肪を燃焼できていない


ということですね。


う〜む女性のダイエットはほんと難しいですよね。


でも!うれしい結果も。

女性はみんなウエストが大幅に引き締まっていました!わーい

筋トレによって筋肉が引き上げられて体全体が引き締まったんだね


もぉ〜こうなったら、体重じゃなく、体のラインですよ!

それが一番重要じゃんね


筋トレのお供にオススメ

| ダイエット | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
見た目と体内年齢は比例している!? AGE年齢が重要★
 
5月29日放送の「たけしの健康エンターテインメント「みんなの家庭の医学」

血管・骨・肌・内臓を早く老化させる犯人が判明!
全身の老化を徹底予防スペシャル

老け顔の人は早死にする危険性が高い

ということですが、見た目と体内年齢は比例するとは
これまた発見ですね。


私は年齢より下に見られることが多く、
少しそれが自慢だったりもします。

見た目が体内年齢と比例するというならば、私は結構若い体内だったりするわけですね?

が、体は正直で、最近では生理も不順で、老眼も進んでる気がするし、
白髪も目に見えて増えてるし(あそこの毛まで!)
何より、新陳代謝が悪すぎて全く痩せません(笑)

まぁ、いろいろと調べたわけではないので、
本当に若いのか老けているのかはわかりませんが。

この番組内で、特に興味深かったのは、

AGE年齢

というキーワード。

AGEを取りすぎると、老化が進むということで、
結論はAGE年齢を下げましょう、ということでした。

AGEという言葉はもともと「AGE(エイジ)」年齢ということではないのか?
という愚問には答えてもくれませんが(笑)
(AGEとは老化物質のことらしいよ)


AGE年齢が高くなる原因は

1.血糖値が高い
2.AGEを多く含む食品を食べる


そもそも、AGE物質とは、

たんぱく質に糖分がくっつく

ということらしいです。

…で?

人間の全身のいたることにある「コラーゲン」

これに糖分がくっつくとAGEになるんだそうです。



ってことは、血管あたりでいうと、

コラーゲンが糖分とくっつく→動脈硬化→脳梗塞や心筋梗塞

という危険な状況になるぅっ!



「お?これはもしかして、ダイエットにつながるヒントかも!」

と思い、その後も観続けていると、

AGEを溜めずに身体を若く保つ方法

が始まりました!!


結論は、

1.ダイエットの基本、脂肪の多い食べ物にはAGE物質が多く含まれる
2.熱処理の温度と油とAGE物質は比例する
3.血糖値を上げすぎない食べ方をする

ということで、やっぱりビンゴ。ダイエットする時の基本中の基本のことでした。


2の熱処理の温度というのは、
高温になると、素材中のタンパク質と糖分が結合しやすくなる、ということです。

ゆでる<網焼き<揚げる

の順番のようです。

プラス、調理時間も長くなると熱が加わりAGEを作られやすくなる。


血糖値を上げすぎない食べ方とは、

野菜から食べて、炭水化物は最後

という、ダイエット中の基本のことでした。


野菜を先に食べると、食物繊維が糖分に絡みつき、糖の吸収をゆっくりにしてくれるから。


あと、重要なのは、

食後すぐに体を動かすと、血糖値を下げることができ、効果的だそうです!
皿洗い程度でいいんですって!ブラボーぅ


これを続ければすぐに効果がでるようで、番組の被験者は10日で10歳も体内年齢が若返っていました。
(ダイエット用の番組ではないので体重測定は無し)


少し気を付けてがんばってみようかなぁ。
| - | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイエットに腹筋しよっ!

もうすぐ 夏です!

今さらながらダイエットに向けて意欲的です。

うちの相方は毎日腹筋しだしてます。

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

こちらで売っている



腹筋くん

が気になっていまして…
相方はは買う気マンマンですが、どうなんでしょうか。

26万代販売実績があるので、意外や意外に役立っているんだろうな。


| ダイエット | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/30PAGES | >>