CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
爪爪爪/「F」
爪爪爪/「F」 (JUGEMレビュー »)
マキシマム ザ ホルモン,マキシマムザ亮君
RECOMMEND
Deco Vs Deco ~デコ対デコ~ [DVD]
Deco Vs Deco ~デコ対デコ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

3枚組でこのお値段!
メンバーのオフショット満載のDVDを見て、ホルモンを好きになってネ♪もちろんライブ映像も充実。
RECOMMEND
ぶっ生き返す
ぶっ生き返す (JUGEMレビュー »)
マキシマム ザ ホルモン,マキシマムザ亮君
まずはサラっと聴いてみて。
アレ?英語じゃないの??日本語も何言ってるかわかんないじゃん!
RECOMMEND
ELEVEN FIRE CRACKERS
ELEVEN FIRE CRACKERS (JUGEMレビュー »)
ELLEGARDEN
英語詞メインですが、たまの日本語詞の内容が泣かせます。聴かせます。
RECOMMEND
ALL SINGLES BEST
ALL SINGLES BEST (JUGEMレビュー »)
スガシカオ
スガシカオ好きな人ってもしかしてドMなの?まぁ、私もですケド…
RECOMMEND
The World of GOLDEN EGGS
The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

一度見たら絶対ハマります!
CMで見たことあるかもしれませんが、実際は結構カゲキです。
RECOMMEND
Solid Gold Hits
Solid Gold Hits (JUGEMレビュー »)
Beastie Boys
ベスト盤ですよ!最後までノリノリで聴けます。
RECOMMEND
The Cookbook [DualDisc]
The Cookbook [DualDisc] (JUGEMレビュー »)
Missy Elliott
LOSE CONTROLがサイコー!
これはヒップホップのCDですよ。
SPONSORED LINKS
amazon
スポンサー
グリコネットショップ
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
ネットプライス(24バリュー)
ダイソン オンラインストア
ファッション通販Stylife(スタイライフ)
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ショップチャンネル
クロックス オンラインショップ
SHIBUYA109 NET SHOP
SHIBUYA109 NET SHOP
QVCジャパン

FOREVER 21 Japan
iTunes Store(Japan)
google
ワークアウト
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ハーバーライフについて
よく成分など内容についての質問が来るので、ここに以前ハーバーライフの研究をされていたサイト(現在は閉鎖)にあった記述をコピーしておきます。



ハーバライフの製品の安全性や成分について:

:: アレルギー体質ですが、ハーバライフの製品を食べてもいいのでしょうか?

NOです。ハーバライフの製品には、アレルギー原因物質が含まれています。
3大アレルゲン物質と言われるものの内、大豆と乳製品が使われています。
また、製品によっては穀物アレルギーや、魚類アレルギーを引き起こします。該当のアレルギー体質の方は食べてはいけません。


:: 遺伝子組換え食品は使っていないというのは本当なのですか?

NOです。ハーバライフの栄養補給食品の原材料には、遺伝子組換え食品が使われている可能性があることを、ハーバライフ・オブ・ジャパン(株)も認めています。


:: 子供に食べさせてもいいのでしょうか?

NOです。ハーバライフの製品は成人を対象に作られています。
特に消化器官が未発達の乳幼児に食べさせてはいけません。

また、他にも健康に害を及ぼす可能性のある食品添加物が使われています。大人に比べて耐性もありませんし、有害物質の身体への蓄積にも気をつけなくてはなりません。
少なくとも大人になるまで食べさせるべきではありません。


:: 妊婦は食べてもいいのでしょうか?

一概に絶対に食べてはいけないとは言い切れませんが、F1とF3の両方ともをハーバライフが推奨する量を食べると、ビタミンAの摂取量が、厚生労働省が定めた摂取上限値を越えてしまいます。

ビタミンAの過剰摂取は、産まれてくる子供に先天異常の可能性が高くなると指摘されていますので、今後子供を産む可能性のある女性も含めて、控えた方がいいでしょう。

また、化学合成食品添加添加物、遺伝子組換え食品の使用など、有害物質や安全性が確認されていない物質の胎児への蓄積なども考慮しなければなりません。


:: 20年以上もアメリカで裁判を起こされたことがないって本当ですか?

NOです・・・ハーバライフは、アメリカにおいて、現在、1件の死亡事件を含む4件の裁判の被告となっています。


:: 化学合成の食品添加物が使われていないって本当なの?
:: 天然100%って本当なの?
:: 化粧品に指定成分が入っていないというのは本当なの?


すべてNOです・・・栄養補給食品には、発ガン性があるとして外国では禁止されている人工着色料や、その他の危険性が指摘されている成分が入っています。

また、化粧品であるパーソナルケア製品にも、過去にアレルギー症状を引き起こしたことがあるとして厚生省が表示を義務付けてきた指定成分が含まれています。


:: 結局ハーバライフの製品はいいの?悪いの?

一概にいいとか悪いとか断定はできませんが、筆者は少なくとも長期に渡って継続的に使用摂取することは、様々な健康被害に繋がる可能性があると考えています。

また、特にこれから子供を産む可能性のある女性、妊婦や子供は避けるべきだと考えます。このサイトをよくお読みいただき、ご判断はご自身の責任の元に行ってください。
ただし、食べてはいけない人や、食べるには医師の指導のもとでなければならない人、食べるのに注意しなければならない人は確実にいますので、そういう人は十分に注意してください。


:: アトピーが治るって本当なのでしょうか?

わかりません。販売員の方の中には治ったという方もいらっしゃるようです。ですが、治らなかったという方もいらっしゃるようです。
一種のプラシーボ効果かもしれませんし、その効果を主張しているのはハーバライフの販売員の方の中の一部だけであり、医学的にはまったく証明されてはいません。

ハーバライフの製品は医薬品ではありませんから、治療効果を期待することはでませんし、その効果を喧伝することも出来ません。
ただ、アトピーの方が一般的にはお避けになっている化学合成の食品添加物や人工着色料が含まれていることは事実です。


:: いろいろな病気が治るって本当ですか?

ハーバライフの製品は、医薬品ではないので、病気の治療効果はありません。ただ、様々なビタミンを含みますので、これまで栄養が偏っていた方の栄養状態が改善される可能性はあり、その結果として、健康状態が改善することはありえます。

しかし、同時にビタミンA過剰摂取などの危険も含んでいますので、十分に注意する必要があります。また、妊娠中や授乳中の女性、未成年、腎臓病やインシュリン依存症の人は、医師の指導のもとでなければ食べてはいけませんし、アレルギー体質の人は、原材料をよく見て、該当のアレルギー体質の人は食べてはいけません。食べることでアレルギーが治るというのは嘘です。


:: エフェドラ(エフェドリン)が含まれているという噂ですが?

アメリカの製品には入っています。ですが、日本の製品には入っているかどうかはわかりません。成分表や原材料一覧表には記載がありません。


:: シェイク(F1)を飲めば飲むほど効果が出ると聞きましたが本当ですか?

減量による空腹を紛らわすという点では、効果はあるかもしれません。
しかし、元々どの減量プログラムもビタミンAの過剰摂取になってしまう組合せになっているので、シェイクを飲めば飲むほど、更にビタミンAが過剰となってしまいます。

ビタミンAの過剰摂取は、「頭痛、吐き気、寒気、不安、起きているのがつらい、手足がはれて痛む、食欲がなくなる、体重減少、脱毛、かゆみ、肝臓や脾臓が大きくなる、骨粗鬆症(骨がぽきぽき折れる)」などの中毒症状を引き起こす可能性がありますので、多量に飲むことは危険です。
ハーバライフ社も、1日に3杯以内を推奨しています。


:: 化粧品を使っていて、お肌がピリピリするのですが大丈夫でしょうか?

はっきりとした原因はわかりませんが、成分がお肌に合わないのかもしれません。
ハーバライフの化粧品には、アレルギー症状を引き起こすとして厚生省から表示を義務付けられた「指定成分」が含まれています。
販売員の方が言う「身体が毒素を出しているから」とか「好転反応です」というのは、一部の販売員の方だけの経験のみによる主張ですから、体質やお肌の質が同じではない、あなたに当てはまるとは限りません。
まずはアレルギー症状が出ていることを疑ってみる方がいいと思います。


:: 何度も吐いてしまうのですが、このまま食べつづけても大丈夫でしょうか?
:: 栄養補給食品を食べていたら湿疹が出たのですが、このまま食べつづけても大丈夫でしょうか?


なにが原因で症状が出ているのかはわかりませんが、ハーバライフの栄養補給食品にはアレルギー症状を引き起こす可能性のある原材料が使われていますし、ウェイトコントロールプログラムを実行すると、ビタミンAの過剰摂取になってしまいます。
それぞれが吐き気や湿疹の原因になりえますので、まずは使用を中止し医師に相談されることをお勧めします。

販売員の方が「好転反応です」とか「身体の中の悪いものが出ているのです」というのは、一部の販売員のの方の経験のみによるもので、あなたの体質や病気の有無を知らずに、そのようなアドバイスをするのは無責任ですし、医学的な根拠はまったくありません。


:: 最近話題になっているビタミンの過剰摂取にはならないのでしょうか?

F1とF3を、それぞれハーバライフが推奨する量を合わせて摂取すると、ビタミンAの過剰摂取となります。
減量プログラム、維持プログラム、増量プログラムのいずれもビタミンAの過剰摂取となります。

F1とF3以外にも、通常の食事からもビタミンAは取り込まれるので、さらに過剰となることは確実です。

そして、実際にハーバライフの減量プログラムを実行されていた方が、腎臓機能の低下、頭髪の脱毛という健康被害に遭われ、ビタミンAの過剰摂取であると医師に診断された体験が掲示板に寄せられています。


:: ビタミンAの過剰摂取が問題といっても、ウナギなどのビタミンAが豊富なものを食べても問題ないのだから、気にする必要はないのでは?

うなぎも、毎日3食食べつづければ、健康被害を引き起こす可能性があります。
うなぎで、そのような被害が出ていないのは、時々しか食べないからです。ハーバライフも、月に1-2回食べる程度なら、うなぎと同じでまったく問題ありません。


:: サプリメントや化粧品に防腐剤が使われるのは仕方がないことでは?

いいえ、防腐剤や着色料を使っていないメーカーの製品もあります。
ですが、ハーバライフが現在の販売方法(1年分まとめて注文して安く買うなど)を採用し続けている限り、防腐剤を使わざるを得ないのではないかと思います。


:: 化学合成の食品添加物や人工着色料など、どうせ普通の食品にもはいっているのだから気にする必要はないのでは?

現代社会においては、確かに化学合成の食品添加物や人工着色料の入っていない加工食品を探す方が難しいかもしれません。
ですが、私たちは毎日、加工食品ばかりを食べているわけではありません。

野菜や魚や肉を食べたりします。生の食材を調理すれば、添加物や着色料は加工食品よりもはるかに少ない摂取に抑えることが出来ます。

ハーバライフのように、毎日の食事代わりに食べるというようなサプリメントの場合、添加物が含まれるということは、その摂取状態が固定してしまうことになります。
ですから、バラエティに富んだ普通の食事を採っているよりも、その危険性はより高いといえます。

また、錠剤や粉末で提供されるサプリメントに、本来人工着色料や化学合成添加物は必要ありませんし、現実に、そういった物質を含まない製品が他メーカーから販売されています。



| ハーバーライフダイエット | 10:42 | comments(8) | trackbacks(0) |
シェーク(バニラ味)
スプーンで適量をとって、シェーカーに入れて牛乳で割って飲んでいた。ミキサーに牛乳とバナナと混ぜて飲んでもいた。これだけ飲んでればやせるわけだ。
| ハーバーライフダイエット | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
sec9. 怪しさに気づく
ハーバーライフの説明を一通りした後、彼は困ったような顔をしていた。
「ものはいいんだよー、すごいやせるしさー。この前の友人もすごいやせたって喜んでたしさー」と言うと深いため息をついて、「君らはだまされやすいなー。ものがよければそんな販売方法はしないでしょ?よく考えたほうがいいよ」と言われてしまった。
「なぜこのハーバーライフの良さがわからないのか?」その時の私は信者がかっていて、彼にやめろと言われても「こいつは何でこの素晴らしいダイエットを理解してくれないのか?」とそれしか頭になかった。
彼になんと言われてもやせる方法がハーバーライフだから仕方ない。私の意思は固く何を言われてもやめようとはしなかった。ちょくちょく彼の家に遊びに行ってたが、シェークを溶いて飲んでいる私を見て情けないような顔をしていた。私が何を言っても聞かないのであきれているようだった。

彼の家にシェーク(その時はチョコのシェークを飲んでいたが)を適量とってラップに包んで置いてもらっていた。しかしにおいが甘ったるいらしく、とうとう苦情がきた。
いい加減に食品に頼ってやせるのはどうかと思うだとか、お金を払ってやせるのは間違っているだの、やせたいなら食べなきゃいいんだとか散々説教をされた。

そんな折、彼と一緒に本屋に行った時に「ネットビジネス」と書かれた本を見かけた。インターネットのビジネスかぁと本を取り立ち読みしてたら彼から


「何?やっぱりハーバーライフで稼ぐの?
ネズミ講だもんな、あのハーバーライフって。」

ガーン!マジで?私のやっているハーバーライフってそういうことだったのか。会員のときに怪しさに気づいたが、そんなに真剣に考えてはいなかった。本を見て彼に言われた瞬間、何ていうか
宗教にはまっていた人が普通の世界に戻るようなそんな感覚ってこれなのかなと思った。

ものが良くてやせるというのを信じてここまで頑張ってきた私だが、販売方法を改めて知って信じて購入しつづけるのは無理だと悟った。心がついていかなくなってしまった。
確かにやせるし、手っ取り早いのはわかるが販売方法の怪しさに疑問は隠せない。

彼氏の反対と自分の思いもあって、5ヶ月のハーバーライフ生活にピリオドを打ち、7kg減の体重57kgでハーバーライフダイエットをやめてしまったのだった。
| ハーバーライフダイエット | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
sec10. きっぱり足を洗いました
ハーバーライフをやめてから不安だったが、彼が非常に厳しい人だったので私が何か食べないように一緒にダイエットに付き合ってくれた。また、一日何を食べたかをメールで報告していくエスティシャン並みの食事報告も毎日やっていた。
私が食べるものに対し、「お肉禁止!」だとかコメントを書いてくるのだが禁止と言われてもなんだかやる気もうせてきていた。

友人にもきっぱりハーバーライフから足を洗ったことを告げると、彼女も母親から反対をされていたらしく、お互い足を洗ったのだった。夜のシェークをご飯に変えた途端、また徐々に増えていった。が、極度の増え方はしていかなかった。

ハーバーライフをやめてから2ヶ月、体重はあまり変化がなかった。結果的にはリバウンドなしか?と喜んだのもつかの間、会社の仕事が変わり残業が多い部署にまわってしまった。そうなると遅い時間に食べてしまう毎日、そんな日々を送っていたら体重がみるみるうちに増えていった。しまいにはハーバーライフを決意したあの恐ろしい体重にあと数キロというところにまでいっていた。

結局やめるとリバウンドをするのでは?ソ○エ、ハーバーライフとラクしてやせるダイエット。運動なしのダイエットは私の体では必ずリバウンドが起こることを知った。確かにハーバーライフはやせるから否定はしないが、私には合わなかった。インターネットに食事日記を載せていた人も「一生この錠剤を飲まないといけない」と書いていた。

何かに頼りすぎてしまうダイエットは効果的だけども、持続性を考えると怖い。現在の体重はハーバーライフをはじめたときと同じ体重になってしまった。
次なる私のダイエットは運動!これをやっていくことに決めた。リバウンドを繰り返し、やせなくなってしまう前に何とか頑張っていこうと思う。

ハーバーライフについてご質問、ご意見、ご感想がありましたらぜひこちらまでメールをください。また私のダイエットを報告する時がきたらお知らせします。ありがとうございました。


| ハーバーライフダイエット | 01:28 | comments(3) | trackbacks(0) |
sec8. ごまかしの日々
ハーバーライフ生活も板につき、夜はほとんど外食のお誘いを断っていた。

そんな矢先、やせたからなのか一人暮らしの彼氏ができた。彼と初めて食事に誘われた時非常に困った。「夜食べたくないのになー、どうしようかな」と思いつつご飯を食べに行った。
自分がダイエットをしていることも言いたくないし、ハーバーライフに頼ってダイエットをしていることも悟られたくない私は、ひたすらハーバーライフの存在を隠しまくった。
話も弾み、ご飯の注文を勧められ「最近夜は食べないのでー」とごまかしてお酒だけを注文した。運良くしつこく聞いてこなかったので、彼だけご飯を食べていた。セーフ、セーフ。

「はっ!難関!錠剤飲まなきゃいけないんだ」
どうしよう、錠剤をどうやって飲めばいいんだ?ビアホールでご飯を食べていたので一応水をもらった。よし、もうこうなりゃ何とでもなっちゃえ!錠剤をおもむろにケースから出して水で流し込む。初デートがこれかぁ。一応何か言わなきゃまずいなぁ。ふと出た言葉は


「最近さー、水泳をはじめたので筋肉強化のためのビタミン剤なの」

「へー、すごいね。水泳なんて俺泳げないよ」 た、助かった。よかった、信じてくれて。
何とか水泳のための強化剤として信じてもらい、その後ご飯を食べる際にも飲んでいたので
「本当に大変だね、水泳って。運動やるにはやっぱり筋肉を強くするんだね」と言われた。セーフ!何とか切り抜けられた。

そんなある日、一緒にハーバーライフを頑張っている友人と彼氏と3人で会うことになった。
食事をすることになり、2人とも夕飯は気になったが結局食べることにした。彼女がサラダバーを取りに行ってる間、錠剤をいつものように飲み込む。彼ももう慣れっこらしく、何も言って来ない。

彼女が戻ってきて今度は私がサラダバーを取りに行く。彼と友人は何とかコミュニケーションをとって話をしている。3人で仲良くご飯を食べ終えて帰宅をした。
後日彼の家に行くことになり、宿泊することになった。
「やっばいな−、ご飯どうしよう」 仕方ない、シェークを持っていくことにしよう。今度は何てごまかそうかなぁ。。。

彼の家に着き、夕飯の話になる。あまりお腹が空いていないのでどこかで買ってきて部屋で食べることを勧める。そして私は用意したシェークとコンビニで買った牛乳を混ぜ合わせることにした。彼は何も言ってこない、セーフセーフ。でも一応自分から何か言っておくか。「錠剤だけじゃなくてシェークも家で飲んで強化しているんだよー」
何だ?この言い訳は?苦しいけど大丈夫だろう、いける!いける!すると彼は神妙な顔をして

「その薬なんだけどさ、友達も一緒の薬を飲んでたけど一体何なの?水泳やってるの?って聞いたら『やってない』って言ってたよ。それさー、ビタミン剤じゃないでしょ?」

ば、ばれている。さすがにシェークは怪しかったか。あいつー、慎重にやってくれないと困るよ。あー、やっばい、どうやって言い訳すればいいのだろう。もう言い訳のネタがない。万事休す!
頭が真っ白になった私は、ハーバーライフの説明をせざるをえなかったのだった。
| ハーバーライフダイエット | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>